息子の機嫌 [日記]

今日は本屋に行ったのですが、特に何も買いませんでした。

そしたら急に息子の機嫌が悪くなり、他の店に移動中にいなくなりました。

トボトボ歩いていたので、見失ったようです。

探しに行っても全然みつからないし、腹がたつやら。

欲しかったヒーロー雑誌を買ってもらえなかったからって、ぐずられても困ります。

お小遣いはすぐに使ってしまうし、こちらも買ってあげる理由もない。

欲しかったら努力しないとダメなんじゃないか?と説教しました。

なかなか誤らないのもどうかと思うし。

欲しい物は何でも手に入るというわけじゃないんだよ?ということを理解して欲しいです。




手芸を教える
娘は3年生。

たぶんミシンは使えるんじゃないかと思って、自分でスカートでも縫ってみます?と聞いたらやりたいと言います。

それなら・・・と思ってユザワヤに布を買いに行きました。

可愛い花柄の布を買ったのですが、私も可愛い布を見つけてしまい、思わず買ってしまいました。

いかん、イカン。

可愛い布を見ると買ってしまう悪いクセです。

ちゃんと作らないといけませんね。
引越し 見積もりポイント

共通テーマ:moblog
新しい病院隣のレンタカー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。